職員募集しています。資格は不要です。資格の無い方は会社負担で介護職員初任者研修受講可能です。勤務時間は希望を伺います(例えば夜勤専門や短時間等)。ハローワークに行く前によろしかったら見学どうぞ。「食事時を見学したい」、「レクリエーション時を見学したい」等希望に沿います。金ヶ崎からもたくさん通っています。TEL 0197-31-1110

ホーム > 職員について

ポランの広場いなせ 職員について

金ヶ崎からも通えます。

ポランの広場いなせ

管理者 Mおさん

ポランの広場いなせサービス

小規模多機能ホームとグループホーム両方の管理者(施設長)です。
細めの身体で、持ち前のバイタリティーで日々奮闘しております。
当事業所の介護理念である「共に向き合い、共に笑顔で、共に支え、共に生きる」をモットーに現場で利用者と触れ合っています。
花巻市東和町の自宅からyellowの愛車とともに片道45分の道のりを通勤しております。
写真は夕涼み会で利用者並びに関係者に挨拶するMおさん。


ケアマネ Oさきさん

ポランの広場いなせ

ポランの広場いなせの介護支援専門員(ケアマネージャー)がOさきさん。
介護保険サービスを提供していく上で重要となるケアプランを作成しています。
ケアプランにはその利用者の課題や課題解決への目標、介護内容等が盛り込まれていて、その内容を基にサービスを提供していきます。
また現場の職員と一緒に入浴介助や排泄介助、食事介助にも対応してくれる親しみのあるケアマネさんです。




介護主任 Tさん

ポランの広場いなせ

当事業所が最初の勤務になった介護主任のTさんの自宅はポランの広場から車で3分と大変近い距離にあります。
地震等の災害発生時及び事故発生時には即駆けつけてくれる頼りになる男です。
身体はスクラムも組めるガッチリ体型ですが、極めて大らか性格です。
健康診断で毎年要注意項目がありましたが、50歳を目前に健康を考え、だいぶ体重を減らしました。
釜石ラーメンと釜石の藤勇醤油を愛する愛妻…愛犬家です


職員 Oさん

ポランの広場いなせ

既に数人の孫がいるOさんは50歳を過ぎてから一念発起して、ヘルパー講座を受講。
ポランの広場いなせが最初の勤務地でしたが、今日まで2年以上頑張って業務にあたっています。
自分より年下の職員から指導を受け、素直にそれを吸収、現在は正社員となってポラン広場いなせの縁の下の力持ち的存在として奮闘しています。





職員 Mくん

ポランの広場いなせ

Mくんは187㎝の長身。
しかしながら利用者様と同じ目線で会話をし、食事介助をし、触れ合ってくれます。
Oさんと同様に当事業所が最初の勤務地となり、2年以上経過しました。
採用後に介護職員初任者研修を受講、受講と勤務を見事に両立させました。
気はやさしくて力持ちとはまさしく彼のことです。





小規模多機能ホーム・グループホーム ポランの広場いなせ  現在の職員状況

職員性別20名(男性7名・女性13名)
職員住所別江刺区7名 水沢区4 名 金ヶ崎町4名 北上市3名 花巻市2名
職員年代別20歳代2名 30歳代3名 40歳代5名 50歳代6名 60歳代3名 70歳代1名
勤務時間日勤(基準)8:30~17:30 早番6:30~15:30 遅番12:00~21:00
夜勤17:00~9:00(毎夜二名で対応・夜勤手当3,000円がつきます)
勤務時間は要相談となります。

おしらせ

  • ポランの広場いなせでは利用者を募集しております。デイサービス、ショートステイとも受け入れ体勢万全です。グループホームもタイミングによって入居可能な場合もございます。問い合わせ、見学お待ちしております。TEL 0197-31-1110
  • 金ヶ崎からも数名の職員が通っているポランの広場いなせでは介護職員募集しております。経験不要。資格も不要です。採用された方には原則介護職員初任者研修を受講していただきます(受講費・研修地までの交通費・研修日の賃金は全て法人が負担します)。問い合わせ、見学お待ちしております。TEL 0197-31-1110

ページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system